本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

TOYOTA PRIUS(30) #02

      2013/12/19


トヨタの純正のファブリックシートをヨーロッパ原産の高級本革にて張替えました。

プリウスは2013年6月現在で乗り出し価格で200〜230万円位から提供されています。ユーズドならもっとリーズナブルかもしれません。探せば180万円前後で新車とそう変わり無い個体も出ると思います。

もちろんプリウスにも純正の革シートの設定はございます。

1番上のグレードを選択し、更にメーカーオプションのレザーパッケージを付けなければいけません。

つまりSやLグレードのユーザーには革シートの選択ができません。

プリウスの革仕様を選択するとBMWやメルセデスが買えてしまうかもしれません。

ロブソンレザーではグレードや新車、ユーズドといった縛りに関係なく全てのグレード、モデルで本革シートの施行が可能です。

純正ではシート側面やドア、コンソール等は合皮となりますがロブソンレザーでは基本的に全て本革になります。(一部リアシートはカーペット素材になります)

下記にて施行前後の写真をご紹介致します。

施行前のシートです。 ファブリックシート車となります。これから本革シートに張替えていきます。

施行前のシートです。
ファブリックシート車となります。これから本革シートに張替えていきます。

toyota_prius30_03

施行後の写真です。
途中の写真が無いですが
車体からシートを取り外し分解→表皮を剥がす→型取り、裁断縫製、→本革シートに張替え→シートを車体に戻す。という行程が入ります。

リアシートのコンソールや6:4分割可倒式シートの昨日は問題無く動作します。

リアシートのコンソールや6:4分割可倒式シートの昨日は問題無く動作します。

シートセンター部は特殊なパンチング構造のレザーを使用しています。

シートセンター部は特殊なパンチング構造のレザーを使用しています。

施行後は上記写真のような仕上がりになります。

純正のシートを1度車体から外して分解施行するためフィッティング等は非常に良いです。

シートカバーとの1番の違いはフィッティングの違いです。

これらの革はBMWやメルセデス等のヨーロッパ車に採用されるランクの本革です。

ショールームにご来店いただければ革サンプルや施行済みのシートに直接触れて確認ができます。

 

【注意事項】

●こちらのページの仕様は固定となりステッチ色やレザーカラーの変更ができません。

●革は天然素材です。シボの質感や色味、本来の傷等1つとして同じ質感の素材は存在しません。その為シートの一部にその違い等が出てしまう可能性もございます。なるべく避けて製作はしていますが100%防ぐ事は困難の為予めご了承ください。

●リアシートの一部はカーペット素材となります。

お問い合わせは下記までお願い致します。

ロブソンレザー
〒132−0022
東京都江戸川区大杉5−26−15
TEL:03−3656−6477
Mail:info@robson-leather.co.jp

 

 

 

 

 - トヨタ, プリウス, 本革シート張替え , ,