本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

Mitsubishi ランサーエボリューション7 純正シートの本革張り替え

      2023/04/26


三菱 ランサーエボリューション7の純正のファブリックシート(布シート)を

ロブソンレザーのヨーロピアンレザーで張替えました。

乗り換え、買い替えまではちょっと大げさだけど何だかなぁ。。。という車自体はまだまだ動くし問題無いけどいろいろと飽きてきてしまった感が出てきてしまったとの事です。

こういった場合はアルミホイールやブレーキ、エアロを変えてみたりといろいろと手を出したくなる時期でもあります。ただ車がランサーエボリューションですからね。元々良い部品、パーツが付いているのでそこまでパーツ交換も興味が無いとの事です。で、あれば常に運転するインテリアの状態をより良い方向へ導いてあげれば満足するのではとロブソンレザーにご来店いただきました。

打ち合わせの結果飽きのこないように仕上げるために下記のように決定。

・仕様は黒革ベースにします。

・シートセンターにはパンチングレザーを使用して最近のスポーツカーのようなイメージに仕上げます。

・ステッチだけは少し遊びの要素をいれて鮮やかな青でまとめます。

その結果下記のように1台のランエボが仕上がりました。

他にもシートが擦り切れてきたり破れてきたりした場合にもおすすめの張替えメニューです。

施行前の写真です。 元はファブリックシートでしたのでロブソンレザーの本革で張替えていきます。

施行前の写真です。
元はファブリックシートでしたのでロブソンレザーの本革で張替えていきます。

 

シートは車体から1度外して作業を行います。

シートは車体から1度外して作業を行います。

 

車体から外したシートを更に細かく分解していくと写真のようにウレタンむき出しになります。基本的にはここまで剥がしていきます。

車体から外したシートを更に細かく分解していくと写真のようにウレタンむき出しになります。基本的にはここまで剥がしていきます。

 

黒い革に青いステッチが効果的に効いています。

黒い革に青いステッチが効果的に効いています。

 

シックな大人な内装に仕上がっています。

シックな大人な内装に仕上がっています。

 

高級感のあるランエボ7がここに誕生! シートセンターはパンチングレザーで仕立てました。 これでベンツ、BMWと遜色ない高級グランツーリスモですね!

高級感のあるランエボ7がここに誕生!
シートセンターはパンチングレザーで仕立てました。
これでベンツ、BMWと遜色ない高級グランツーリスモですね!

 

ドアの内張りも張替えていきます。

ドアの内張りも張替えていきます。

 

今回はシートヒーターも同時施行しました。 冬にはシートヒーターが重宝します!

今回はシートヒーターも同時施行しました。
冬にはシートヒーターが重宝します!

 

 - ランサーエボリューション, 三菱, 本革シート張替え , , , , , ,