本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

Nissan FairLadyZ 34 アルカンターラ ニーパッド 張り替え

      2023/04/26


日産 フェアレディZ(34)のニーパッドを高級素材のアルカンターラで張替えました。

アルカンターラとは日本の東レ社が開発した人口のスエード素材です。現在ではイタリアのアルカンターラ社でもライセンス生産されています。現在ではメルセデスベンツやアストンマーチン等の高級スポーツカーやサルーンのルーフやピラー、ステアリングやシートに使用されています。

特徴は非常に滑らかな触り心地だと思います。本革スウェードに比べて遥かに高い耐久性や難燃性は自動車用の内装材として優れた素材です。

そんな高機能、高品質な高級素材のアルカンターラを使用してニーパッドを張替えました。

Z34のニーパッドは元々は合成皮革の素材で仕上げっています。触れば合皮のビニール感がわかると思います。

その合皮を全て剥がして下地処理後にアルカンターラで張替えます。

ダブルステッチもいれて高級感がアップしています。

z34_nissan_003

黒アルカンターラに赤のダブルステッチがアクセントになっています。

z34_nissan_004

ステッチの色は変更が可能です。
非常に触り心地が良いです。

 - フェアレディZ, 日産 , , , , , ,