本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

Benz W245/T245 Bクラス 純正シートの本革張り替え

      2023/04/22


●メルセデス・ベンツ Bクラス(W245/T245)の純正ファブリックシート(布シート/モケットシート)をロブソンレザーの本革シートに張替えました。 ●現車にて1度ご来店いただき、現車を確認しながら仕様やお車のお預かりのスケジュールを決めて行きます。

●メルセデス・ベンツ Bクラス(W245/T245)の純正ファブリックシート(布シート/モケットシート)をロブソンレザーの本革シートに張替えました。シートに傷みが出始め擦り切れや破れが発生した個体やこれからユーズドカー(中古車)を購入を考えていらっしゃる方にもおすすめです。シートがキレイになると新車に乗っているような気になります。
●現車にて1度ご来店いただき、現車を確認しながら仕様やお車のお預かりのスケジュールを決めていきます。

●車体からシートを全て外していきます。 ●クッションになるまで分解して作業するからこそ後付け感の無いシートに仕上がります。

●車体からシートを全て外していきます。
●クッションになるまで分解して作業するからこそ後付け感の無いシートに仕上がります。

●今回の場合はシート型が無いタイプだった為、型紙から起こす作業となります。 ●前回の打ち合わせ時に決めた日程でお車をお預かりします。 ●車両お預かり後は写真のようにシートを車体から全て外します。 ●車体から外したシートを更に細かく分解していきます。 ●クッション単体になったらシート表皮を剥がしていきます。剥がした表皮をもとに型取り、裁断、縫製等を行っていきます、
●今回の場合はシート型が無いタイプだった為、型紙から起こす作業となります。
●前回の打ち合わせ時に決めた日程でお車をお預かりします。
●車両お預かり後は写真のようにシートを車体から全て外します。
●車体から外したシートを更に細かく分解していきます。
●クッション単体になったらシート表皮を剥がしていきます。剥がした表皮をもとに型取り、裁断、縫製等を行っていきます、

施行後の写真です。 ●車外から見ても素敵な内装に仕上がりました。

施行後の写真です。
●車外から見ても素敵な内装に仕上がりました。

●ドアが黒いので明るめの革を使ってもしつこい感じがしません。これも色合わせのテクニックです。●シートには割と明るめの革を使用していますが、ドアが黒い為しつこい感じはしません。

●ステッチカラーはゴールドです。 シートセンター部にはパンチングレザーを使用しました。 ●ステッチ色変更とパンチングレザーの選択は無料オプションとなっています。●ステッチカラーはゴールドです。
シートセンター部にはパンチングレザーを使用しました。
●ステッチ色変更とパンチングレザーの選択は無料オプションとなっています。

●可倒式シートも問題無く作動します。●可倒式シートも問題無く作動します。

●バランスよく仕上がっています。

●バランスよく仕上がっています。

リア席からの眺めも素敵です。リアシートにお客様を乗せておもてなし♪

リア席からの眺めも素敵です。リアシートにお客様を乗せておもてなし♪

 

 - Bクラス, メルセデスベンツ, 本革シート張替え , , , , ,