本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

よくあるご質問


 

  • 注文から納車までの流れを教えてください。

ご注文から納車までの流れ

STEP1(平均1h〜3h)

打ち合わせ

革の色やステッチの色、その他細かな部分まで仕様を決定していきます。総額の見積もりや車両の入庫時期も打ち合わせの上決めていきます。

STEP2(1〜3営業日前後)

シート表皮お預かり

打ち合わせにて決定した入庫日にシート表皮を剥がしていきます。シートを車両から外し、クッションまで分解する作業となります。シート表皮を剥がした後はシートを元の状態に組みなおして車両は一旦返却致します。(ご希望であればシートに簡易的なカバーをおかけします)

※シート型を既に保有している場合はSTEP2の工程が必要無い場合もございます。ワンオフデザインやシートヒーターの移植が必要な場合、その他の理由によっては型紙を保有している場合でもSTEP2が必要になる場合がございます。

STEP3(10〜15営業日前後)

裁断縫製

お預かりしたシート表皮を元に寸法を合わせて革の裁断縫製に入ります。

STEP4(3〜5営業日前後)

張り込み〜仕上げ、組み上げ

再度お車をお預かりします。シートを外し、クッションまで分解し(必要であればクッションの補強や修正も行います)革を張り込んでいきます。シートヒーターを新設する場合はこの段階で同時作業を行います。

STEP5(平均1h)

完成・検品

完成したシートを組み上げ、車体に取り付けます。パワーシートやシートヒーター、シートベンチレーターの動作を確認し、糸のほつれや革の穴あき、破れ、その他不具合がないか確認をします。

STEP6(10min〜1h)

納車

検品後問題がないことを確認しお客様に車両お引き渡しとなります。その際に施工時の報告や今後の使用時の注意をお伝えする場合がございます。

 

  • 支払い方法と支払いのタイミングを教えて下さい。

お支払い方法とタイミング

お支払いのタイミングはシート表皮をお預かりする際のご入庫時もしくは裁断縫製に入る前の段階に総額の10%をお支払い下さい。

納車時に残金のお支払いをお願い致します。

下記のお支払い方法をご利用いただけます。

現金/お振込/各種併用払いも承ります。

 

  • 革の色見本やサンプルを見たいです。

革見本とショールーム(店舗のご案内)

ショールーム(店舗)にて革サンプルや張り替え済みのシートをを展示・ご用意しております。

お気軽にお越しください(ご来店前にご連絡頂けると大変助かります)

弊社ショールーム(店舗)は下記の住所になります。

株式会社ロブソンマチュリティ

〒133-0073

東京都江戸川区鹿骨1-10-12

TEL:03-6638-8870

 

公開日:
最終更新日:2024/03/23