本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

ポルシェ 911 964 レストア 張り替え 4894

   


 

施工前後の写真・動画


 

張り替え前の状態


元は青系の純正本革シートでした。しかし擦り切れや革の破れが発生している状態であり一刻も早くなんらかの対処が必要でした。

純正のシートを新品に交換できれば理想的ですが、1脚あたりのシートは50万円以上します。おそらく現在は部品の供給も終了している可能性もあります。そこでロブソンレザーオリジナルの本革にて張り替えとなりました。

劣化が目立ちにくいように使い続けやすい仕様ということで黒ナッパレザーにて施工しました。

 

張り替え後の状態


今回使用した革はメルセデスAMGやBMW Mなど欧州車の中でも特にハイクラスなグレードにオプション設定もしくは標準装備されるランクのプレミアムナッパレザーにて張り替えました。

非常に滑らかな質感のシートに生まれかわりました。

 

施工の流れ


施工をご希望の場合はまず、現車にてご来店をお願い致します。仕様や入出庫の時期を打ち合わせ後に正式発注となります。

大まかな納期は正式発注後から約3週ほどです。(仕様や革の入荷状況によって前後します)

・現車にてご来店いただき製作内容の打ち合わせ(詳細はお問い合わせフォームからご確認下さい。)

・仕様確定後に発注

・2〜3週ほどで革の手配〜裁断縫製まで完了

・3泊〜5泊ほど車両をお預かりして張り替え施工完了

※上記の納期は概算です。施工内容や使用する革の種類によって大きく変動します。

 

 - 911, ポルシェ, 本革シート張替え , , ,