本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

ポルシェ 911 964 レストア 本革張り替え

      2023/03/29


 

施工前後の写真・動画


 

張り替え前の状態


元は青系の純正本革シートでした。しかし擦り切れや革の破れが発生している状態であり一刻も早くなんらかの対処が必要でした。

純正のシートを新品に交換できれば理想的ですが、1脚あたりのシートは50万円以上します。おそらく現在は部品の供給も終了している可能性もあります。そこでロブソンレザーオリジナルの本革にて張り替えとなりました。

劣化が目立ちにくいように使い続けやすい仕様ということで黒ナッパレザーにて施工しました。

 

張り替え後の状態


今回使用した革はメルセデスAMGやBMW Mなど欧州車の中でも特にハイクラスなグレードにオプション設定もしくは標準装備されるランクのプレミアムナッパレザーにて張り替えました。

非常に滑らかな質感のシートに生まれかわりました。

 

今回は名車中の名車のレストアに携わりました。

この年代のお車ですと、本革を使用している場合かなり革の劣化がある事が多いです。

そんな時は是非ロブソンで内装のレストアをご検討下さい!

 - 911, ポルシェ, 本革シート張替え , , , , , , , , , , ,