本革シート張替え|ロブソンレザー robson leather

本革シート張替えならロブソンレザー

*

Audi R8 純正シートの本革張り替え+ドアの内張りフルレザー仕様製作

      2023/04/22


本日は、アウディ R8の純正シート+ドアトリムの本革張り替えのご紹介です。

 

アウディ R8の純正シートもロブソンレザーで張り替えが可能です!

アウディが誇るR8もそんな1台です。

今回のお客様のご要望としてはあくまで純正っぽさを残しながら、でも何か特別仕様車のオーラに似た雰囲気をもったインテリアですね。(こういったオーダーが1番難しいのですが。。)

 

R8クラスの純正っぽさというと、並の素材を使うだけでは逆に質感ダウンになってしまう場合があります。

こういった場合は素性のわかるしっかりとした素材を使う事が重要です。そこでロブソンレザーが選んだのはナッパレザーです。

 

ナッパレザーは簡単に言ってしまうとロールスロイスやフェラーリクラスの車両に採用されるランクの高い革となります。

アウディでもSやRSグレード等にオプション設定される事が多いです。

アウディでも一部モデル以外は有償オプション扱いにする事からもナッパレザーの希少性やステータス性はお分かりいただけたと思います。

そんなナッパレザーを使用して製作したR8の写真をご紹介します。

DSC_0396_new

オレンジ色のナッパレザーです。

DSC_0347_new

R8クラスになるとドアは全て本革仕様です。革を張り込む事を想定してクリアランスやデザインがされていますが、それでも難易度が非常に高いです。

DSC_0349_new

こういったドア全張り仕様のレベルになると1台1台特注となります。革も牛2頭3頭とかなりの量を消費していきます。シートより多くの革を消費するケースもあります。

 

 - AUDI, R8, 本革シート張替え , , , , , , , ,